腕毛が濃くて脱毛サロンに通った10代女性の体験談

わたしは、現在、両腕のムダ毛を処理するために脱毛サロンに通っています。

 

そもそも昔から腕毛が濃いことで、わたしは夏などの露出する回数が増える時期に自己処理で非常に苦労していました。

 

特に腕毛の場合、一度カミソリで処理しても数日後には毛先がすぐに生えてきてしまうのです。触ってみるとチクチクして、毎回、とても面倒だと思うようになり、専門のサロンで脱毛をしたいと考えるようになったのです。

 

色々な脱毛サロンがある中でも、手の甲、指、腕をセットにしたプランがあるサロンに通うことにしました。

脱毛サロンに行く事自体、最初はすごく不安でしたが、受付のスタッフが笑顔で出迎えてくれて安心しました。

 

私が利用したサロンは10代女性でも気軽に通えるくらいに格安の料金だったので、店舗自体は小さめで、施術室も必要最小限のものでコストを抑えている感じでした。
施術の手順については、腕だけの脱毛だったので、下は着用したままで上だけバスタオルに着替えてベッドに横になりました。

 

それで、目に光が入らないようにスタッフがアイマスクをかけてくださり、光の照射が始まりました。

脱毛というと痛いというイメージがありましたが、全く痛みはなく、少し温かさを感じただけです。

 

ただ甲や指など骨ばった箇所の施術では、一瞬ほのかな痛みを感じただけで施術のストレスはありませんでした。施術時間は30分くらいと短かったので、これならば学校の帰り道に気軽に通えると感じました。

 

初回の施術の脱毛効果を感じたのは、1週間ちょっと過ぎたころです。お風呂に入って洗っていると、細い毛が大量に抜けるようになったのです。

 

そして、施術から2週間経つと、腕に生えているどの毛も指で簡単に抜けるようになりました。

スタッフの方の説明では、一ヶ月ごとに10回の施術を受ければ完全にムダ毛処理ができるということです。初回にして脱毛効果を実感できたので、これからも頑張って通いたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です